突然わーすた沼から抜け出せなくなったハロヲタが私

 

 

 

こんばんは、有村架純です。

 

最近は急に肌寒くなって秋の訪れを感じますね🍁

 秋といえば

 そう、全国の野球少年たちがボールを柿、バットを秋刀魚に衣替えする季節です。

四国地方では柿の代わりにスダチ、秋刀魚の代わりにカツオが一般的みたいですね。

美味しそうです。

他にも「うちの地域はこれが一般的だよー!」といったようなご当地野球道具があればぜひコメントで教えてください

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、わーすたというグループは知っていますか

 

 

(突然本題に入ってしまっているが、

田舎者なので許してほしい。)

 

f:id:h1na_md:20181008212528j:image

 

これは先日のイナズマロックフェスに出演したときのわーすたちゃん。

5人組です。アイドルです。

 

 

聞いたことあるよーって人も

全然知らないなーって人も

実際わーすたのファンだよーって人も

ミミズだってオケラだってアメンボだよーって人もみんなみんな

 

わーすたについて、ハロヲタの私がちょっと書いてみるので、お昼休みとか寝る前とかシャワーを浴びながらとかネクストバッターズサークルで暇してる時とかにでも読んでください。

 

 

 

わーすたについて書くとは言っても私はまだハマってから1ヶ月くらいしか経ってない、いわゆるファン乳児期なのでヘソんとこよろしくぅ!!!!

 

f:id:h1na_md:20181008230546j:image

 

白血球の数が足りない

 

おへその国生まれおへその国育ちイチゴのベッドで寝てるやつだいたい友達のハロヲタこと私は驚愕した。

 

うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

f:id:h1na_md:20181008230622p:image
f:id:h1na_md:20181008230628p:image

これはなんなんだ。

 

ハロヲタといえばつんく♂こと寺田光男さんが繰り出す、

「おへその国からこんにちは」

「マツコミジメックス」

「宇宙のどこにも見当たらないような約束の口づけを原宿でしよう」

などといったフレーズに惑わされ、泣かされ、そして勇気付けられながらどうにかこうにか生きている生物であるとかなんとかWikipediaでは紹介されてたような気がする

 

だからつまり、摩訶不思議な歌詞に対する抗体の数がハンパないのでそういった楽曲への免疫力は極めて高いはずだ。

 

そのはずだった。

 

なのに私はこの曲を聴いたあと「まじか…」と自室で声に出していた。

 

言っておきますがこの曲で得られる情報は

トリケラトプスが強い」

ただただトリケラトプスが強い。それだけです。

 

しかも曲名はなんだ

 

うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

 

いや、長ぇよ

 

f:id:h1na_md:20181008211317j:image

 

YouTubeで検索しても「うるとら」までしか出ない。

誰しも入力を諦めるほど長いんじゃ…

しかもひらがなが多いんじゃ…

大抵の日本人が耐えられるひらがなの文字数は「きゃりーぱみゅぱみゅ」が限界じゃ…

 

 

でもどうしてだろう、次の日も、その次の日も、頭の中はトリケラトプスでいっぱい…

トリケラトプスがつよくて仕方ない。

トリケラトプスが強い…

 

・居酒屋で間違えてトリの唐揚げではなくトリケラトプスの唐揚げを頼んでしまう

・町のフィギュアスケート大会で間違えてトリケラトプセルを飛んでしまう

などといった症状に悩まされた私はわーすたへの抗体を作るべくもう一度再生ボタンを押してみた。

 

もうそこが私のわーすた人生の始まりである。

 

我らがハロプロつばきファクトリーとコラボしたときの曲、「いぬねこ。青春真っ盛り」の歌詞も

 

大福餅 ぽたぽた焼

ウマいのはどっちですか?

僕的にはササミジャーキー!

全然関係ないやいYa〜

 

といった感じでなかなかパンチが効いてるので是非見て欲しい

 

良い意味で楽曲の偏差値が低い。

それは曲のクオリティが低いとかそういう意味じゃなく。

むしろ一曲一曲のクオリティは高い。

歌詞はよくわからないけど聴くと元気が出るし人生にハリが出る。

日本人はそういう曲聴こうぜみたいな。

言うてますけども

 

そして。曲に驚かされるだけではなくパフォーマンス力にも圧倒される。

 

 

わーすたさんたち、所属事務所がavexということもあって、歌もダンスもレベルが本当に高い。5人を2人のメインボーカルと3人のダンサーに分けてパフォーマンスすることが多いが、なんというか5人のバランスがすごい。

バランスの良さはハロプロでいうと°C-uteさん、パワプロの能力でいうと弾道2CCBABC、阪神でいうと2005年のオーダーに匹敵する。

 

なんというか、もうお願いだから全人類PLATNIC  GIRLを聴いてくれないか

 

そしてそのあとにNEWにゃーくにゃくにゃ水族館2とかグーチョキパンツの正義さんを聴いてその高低差に耳キーンなるのもおススメです

 

AWAダウンロードしてほしい

App名: AWA - 音楽ストリーミングサービス、デベロッパ: AWA Co. Ltd.

3ヶ月無料でわーすたの楽曲が全曲聴き放題だったりする。

わたしは通学に電車で片道1時間半くらいかかるのが曲の歌詞にツッコミを入れながら聴いてると体感2秒で学校に着いてしまうようになった。

 

軽くホラーである。

 

f:id:h1na_md:20181008231233j:image

 

 

 

 

KAWAII

ここで私が1ヶ月わーすたを見てて抱いたメンバーのイメージのお話をしたい。

あ、誕生日とか出身地とか公式HPとかWikipediaにいっぱい書いてあるからそういうのはそっち見てほしい

 

https://wa-suta.world/

 

各メンバーにつき5万字くらい書いてしまいそうなのを舌を噛みちぎりながら我慢していくつかの箇条書きといったスタイルでいきたいと思う。

(話題が突然切り替わるのは乳幼児だからというのと今ビールを飲んで酔っ払っているという2つの理由があるので許して欲しい)

 

坂元葉月ちゃん

f:id:h1na_md:20181008221908j:image

・自己紹介の時に「兵庫出身」じゃなくて「神戸出身」って言うの同じ兵庫県民として闇を感じる(大好き)

・笑顔がまぶしすぎてほぼ電球

・顔が良い

Twitter わーすた☺︎坂元葉月 (@tws_hazuki) | Twitter

Instagram さかもとはづき (@wasuta_hazuki_sakamoto) • Instagram photos and videos

 

廣川奈々聖ちゃん

f:id:h1na_md:20181008221509j:image

・歌声の四次元ポケット

・博多弁がかわいすぎて心の中で毎回告白してしまうのでやめてください(やめないで)

・顔が良い

Twitter 廣川 奈々聖🐶🐱 #わんにゃん秋祭り !! (@tws_nanase) | Twitter

Instagram 廣川 奈々聖 (@nanaseven7_u_u) • Instagram photos and videos

 

松田美里ちゃん

f:id:h1na_md:20181008225210j:image

・お風呂上がりに服も着ないでスプラトゥーンしてるエピソード世界一好き。 #ハロオタスプラ部 のみなさんは美里ちゃんのインスタのストーリー今すぐチェックして

トーク力がすごい。バラエティ向いてるタイプ

・顔が良い

Twitter わーすたの松田美里🥛🐇 (@tws_miri) | Twitter

Instagram マツダミリ (@miri_matsuda) • Instagram photos and videos

 

小玉梨々華ちゃん

f:id:h1na_md:20181008225839j:image

・喋り方が園児

アンジャッシュ児島の「こじまだよ!」のオマージュ「こだまだよ!」の返しが永遠に下手なのが愛しい

・顔が良い

Twitter 小玉梨々華 わーすた (@tws_ririka) | Twitter

Instagram 小玉梨々華 (@ririka_kodama) • Instagram photos and videos

 

三品瑠香ちゃん

f:id:h1na_md:20181008230424j:image

・歌もダンスも上手すぎてちびる

・写真のポーズが園児(InstagramTwitter参照)

・顔が良い

Twitter 三品瑠香(わーすた) (@tws_ruka) | Twitter

 Instagram 三品瑠香 (@ruka_mishina) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

お気づきですか?

そう。わーすたさんたちみんな顔が良すぎる。

5人が5人とも顔が良すぎるんじゃ…

顔面偏差値がハーバード大学主席じゃ…

  

 

世界にかわいいカルチャーを届けるみたいなコンセプトなだけはある。

みんな、かわいい…

 

 

今は阪神の最下位確定のニュースでこぼれ落ちた私の涙をわーすたのビジュアルというハンカチで拭ったりしています。

 

 

そんなこんなでわーすたにどハマりしたハロヲタお酒部の私はビールを浴びるように飲みながら、わーすたオフィシャルファンクラブ、わーしっぷに光の速さで入会し、

梅酒のロックを注ぎながらわーすた用のTwitterアカウントhttps://twitter.com/wst_yadeを作り

一人で姫路城前でビールかけをしながら来たる11/10の特典会に参加することを決意した。

私は3500円でメンバーの1人と写メが撮れるとかいう実質無料のイベントを選んだ。

三品瑠香ちゃんの隣に並ばせていただくということで来月までに10トン痩せなければいけない義務が発生したのでタンポポを主食に毎日を頑張りたいと思う。

その時の様子も書ければ書きたい。

 

 

 

まあ、なんというかこのブログで伝えたかったことは

 

トリケラトプスは強い

 

 

それだけである。

 

読んでくれてありがとうございました

 

ネクストバッターズサークルでこのブログ読んでたそこのあなた、そろそろ打席みたいですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:h1na_md:20181009112731j:image

 

 

お肉!焼いちゃって!

 

#わーすた #wasuta

 

🦖🦖🦖🦖🦖