ハロヲタがわーすたのイベントに行ってみたよ

 

みなさんこんにちは、母親が滝川クリステルみたいな髪型をしています。ヲタクです。

しかし残念ながらうちの母親は昔から「おもてなし」ではなく「おしながき」という言葉にたくさん触れて生活してきたので滝川クリステルというより炊き出しクリキントンって感じであります。

 

 

 

 

さて、前回のブログ(突然わーすた沼から抜け出せなくなったハロヲタが私 - スペースファンタジー)で唐突にわーすたにどハマりしたお話をさせてもらったヲタクが、初めてイベントに参加してきた日のことを今日は書きたいと思います。

 

みなさんお忙しいと思うので、ピーナッツを鼻に詰めながらとか、芋ようかんでジェンガをしながらとか、バタフライを泳ぎながらとか、まあなんせ時間がある時に眼球をかっぽじって読んでもらえれば嬉しいです

 

f:id:h1na_md:20181119230208j:image

 

おにぎりの味

私が参加したのは、わーすたのNewミニアルバム「GIRLS,BE AMBITIOUS」のmu-moイベント。

タイムスケジュールはこんな感じで1日中メンバーたちとの交流ができるイベント。

f:id:h1na_md:20181120124152j:image

ハロプロでいう盛りだくさん会のようなものである。私は他の予定の都合上、2部の個別写メ会を選択。なんと、3500円で1人のメンバーと1枚写メかチェキが撮れるとかいう実質無料のイベント。

初現場でここをチョイスするのはマイクラで例えると木の剣でエンダードラゴン倒しに行くのと同じ難易度っておばあちゃんから聞きました。

 

 

 

イベント当日、私は朝の7:40発新幹線に乗り込み、緊張のしすぎで舌が死んでしまった為に土みたいな味がするおにぎりを頬張りながら東を目指した。

 

 

姫路から東京までは新幹線で3時間かかるので、普段はパワプロをやったり、ビールを飲んだり、寝たりして過ごすが、この日は緊張しすぎていつもの過ごし方を忘れ、右腕vs左腕の腕相撲大会をしたり、かつお節を削ったりしながら時間を潰していたような気がする。

 

無事に東京に到着し、姫路駅の5億倍の広さを誇る東京駅を歩き回り、丸ノ内線に乗り換え、三品瑠香ちゃんと2ショットを撮るということでタンポポを主食に1ヶ月を過ごしてガリガリになるつもりが、間違えてチャンポンを主食にしてしまった為にガリガリガリクソンになってしまった自分の身体に失望しながら会場の最寄り駅である表参道駅を目指した。

 

あの街で迷子

 

そうなんです。わーすたさんのイベント会場がなんとエイベックスビルということで強制的に表参道。

田舎生まれのヲタクは青山の街を歩くことを余儀なくされた。

 

オシャレな大人たちや外国人たちが颯爽と歩いている横を雑草の私はほふく前進で進んだ。

 

f:id:h1na_md:20181120105326j:image

ヲタクはこのざっくりした地図を頼りにエイベックスビルを目指し、オシャレな人並みに飲まれながらひたすら歩いてみたが、それらしい建物が一向に見当たらず、気付いたら原宿に居た。宇宙のどこにも見当たらないような約束の口づけをするような相手はいないのに原宿にいた。

モーニング娘。 『Do it! Now』 (MV) - YouTube

 

そんなこんなで交番で道を尋ね、本来なら5分で着くはずの会場に40分かけて到着。

 

会場の入り口にスタッフさんが裏に回ってくださいという旨の紙を持って立っていたので裏口に回り、そこからエイベックスにイン。

 

スタッフさんの数が少ないのもあって、どこに行ったら良いのかの指示もなくアタフタしていたら、手慣れてそうな若い女性のわーしっぷ2人組がいらっしゃったので、金魚のフンみたいについていかせていただいた。明日にでも「フンの恩返し」としてお家に訪問して機織りでもしてこようと思う。

 

スタッフさんによると、エレベーターで16階まで上がってくださいとのこと。指示通り16階に行くとそこにはたくさんのヲタクがいた。男女比は8:2くらいかなという印象。

ハロヲタと比べると若い人たちがとても多い印象でした。

本会場はこんな感じだった

f:id:h1na_md:20181120111342j:image

わーすたの松田美里🥛🐇 on Twitter: "こんな感じのところでやってます いい眺めぇ~ エイベックスビルに みんながいるの不思議👶🏻☁️たのしい #わーすた… "

メンバーのみりてこちゃんのツイートにヲタクの待機場の写真があったので拝借

#ハロヲタスプラ部 のみんなはみりてこちゃんのインスタストーリーをチェックしてください

Instagram

 

f:id:h1na_md:20181120111613j:image

みてもらったら分かるように、さすがエイベックスさん。ガラス張りでめちゃくちゃスッケスケ。

高所恐怖症の私は恐怖で全身が震え、エイベックスビルを揺らした。

 

そこで15分くらい待ったところで私の参加する写メ会の受付が開始した。

 

概念

 

受付を済ませ、会場入りしたヲタクは驚愕した。

下手くそな図ですが、描いてみるとこんな感じ。

 

f:id:h1na_md:20181120113447j:image  

 

「あの、ブースはどこですか」

 

なんと、わーすたの写メ会にブースというものは無かった。ブースという概念からなかった。

 

さすがKAWAIIカルチャーを世界に届けるグループである。

ブースのない世界に私という名のブスが降臨した瞬間でした。

 

 

これがワールドスタンダードか。

困惑しながら三品瑠香ちゃんとの写メ券を2枚にぎりしめ、瑠香ちゃんレーンに並んだ。3番目くらいだったと思う。

10分くらい経ったところでスタッフさんから諸注意があり、最後に放たれた言葉にハロヲタは驚愕した。 

 

「さて、メンバーの入場です。拍手でお迎えください」

 

ぇぇえええええええええええ!!!

 

なにそれ披露宴じゃないんだから。

 

ヲタクの拍手に迎えられながらわーすたちゃんたち入場。

三品瑠香ちゃんしかお目にかかれないつもりだった私は心の準備ができてなさすぎてメンバーの入場と同時に間違えて退場しそうになった。

 

 

 

緊張を越してよくわからない感情に包まれながら写メ会がスタート

ブースという概念がないので他のヲタクと写メを撮ってるメンバーを見放題である。

みなさん、慣れたようにメンバーに話しかけ、ポーズを撮り、アフタートークも欠かさない。

 

なにこれ、鳥貴族よりコスパええやん

 

ヲタクは「エイベックスさん、お願いだからもっとお金を払わせてくれ」という感情以外を失った

 

そして私の番がついに、きてしまった。

 

誰も興味はないと思いますが、はじめてのわーすたイベント、形だけ、記録として、残させてください。

 

 

 

1枚目

私「はじめまして〜」

三品瑠香ちゃん「はじめまして!?嬉しい!」

「あの。私ビールが好きなので一緒に乾杯してください」

「ビール好きなの?」

「はい」

「毎日飲んでるの?」

「まあ、大体」

「ダメじゃん!ビールばっか飲んじゃ!」

ヲタク、初対面のアイドル(年下)に怒られる

f:id:h1na_md:20181120114835j:image

(ヲタクは宙に浮いていたわけではないよ)

ここでビックリするのはなんか、写真撮り終わった後もめちゃくちゃ話せる。

なんせ緊張しいなので不安でしたが、わーすたちゃんたちの方から話題を振ってくれたりするので全然大丈夫でした。ありがてぇ!

 

 

2枚目の詳細レポは誰も興味がないと思うので割愛させてもらいますが、撮り終わった後にヲタクが「緊張しすぎて朝ごはんのおにぎりが土みたいな味がした」と話したら「ねぇ!瑠香の楽屋にもおにぎりあるの!思い出しちゃうじゃん!」とかわいくプンスカされていました。

ヲタク、初対面のアイドルに怒られる(2回目)

f:id:h1na_md:20181120120505j:image

 

 

思い出すだけで顔面がドロドロに溶けてしまうほど楽しいひとときで、初のわーすた現場はほぼディズニーだった。わーすたちゃんははミッキーマウス!!!!(酔っ払っているので許さないでほしい)

 

 

イベントの日から10日ほどが経過しましたが、

あの日からわーすたちゃんたちに会いたくて会いたくて震える西野カナとしての生活が続いている。

ネットサイン会も光の速さで応募を完了させ、

次は絶対にライブに行くぞ!という強い気持ちの誕生をten.のめばえに応募しようかなと考えている。

 

 

なんというか、その、

 

 

「わーすたはいいぞ」

 

 

 

最後にヲタクが東京で感じたことを発表して終わりたいと思う。

姫路の人が東京に行く際は参考にしてください。

新宿駅の範囲が広すぎてこの世の全てが新宿になったのかと思った

・駅のトイレは5年くらい並ぶのが基本

・電車が2秒間隔でくる

・代々木公園は姫路より広い

 

 

ここまで読んでくださった方

ありがとうございます、好きです。

 

わーすた / 大志を抱け!カルビアンビシャス! MUSIC VIDEO (Wasuta / Galbi (Girls, Be) Ambitious!) - YouTube

お肉!焼いちゃって!!🥩🔥

 

 

NEWS | わーすた オフィシャルウェブサイト

わーすたと焼肉USHIHACHI 上野店さん12/5までコラボ中です。東のヲタクのみなさん!私の分までお肉焼いちゃってください!よろしくおなしゃす!!

 

f:id:h1na_md:20181120144540j:image
f:id:h1na_md:20181120144536j:image

 

 

 

 

 

 

あーーー!!!!!楽しかった!!!!!!!